誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

面倒だけども

私は三ヶ月に一度、美容室に行くのだけど。

あ、ちなみに切りに行く目安は「前髪が目にかかるようになったら」。
眉の下で切って、目にかかるようになるのがそれくらいなので。

で、そろそろ切りに行こうかな、と。
いつもの美容室に予約をしようと電話をしたら……

「この電話番号は、現在使われておりません」


……?
あれおかしいな、よくわからないけど回線関係かな、あとからまた連絡してみよ。
と思いつつすっかり忘れて、再度連絡したのが数日前。

ネットを調べてもよくわからなく、グーグルさんでも普通に営業中って出てるしあれ……?
と首をひねってたのだけど(ネット情報から電話をしてもつながらないまま)。
いつもの美容室の親会社の公式サイトをみたら……

いつもの美容室の情報が消えてるし。
(グーグル検索ではダイレクトにいつもの美容室の情報ページがヒットするので気づかなかった)

なんてこった……なくなったのか……。

と。
次からどこ行こうかな、面倒なので格安系でいいや……と思ってたけど家人に止められまして。
色々検索した結果(家人が)。
お家からちょっと行った場所にある美容室に予約を入れることに成功しました。

ホットペッパービューティ便利。

一番近い場所は日にちが空いてない上に、美容師指定必須でいや誰よ知らないし……って感じでスルーして。
次に見た場所が、ちょうどいい時間だけが空いててすっごい偶然だな! と早速予約しました。うむうむ。

いい美容室だといいな。