誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ガラケーっぽいの

去年、家人の親にiPhoneを渡したのだけど、全く使ってくれない(電話にすら出られない)状態なので、コレはガラケーに戻した方がいいと、ガラケースマホを買うことにしました。

幸いにもメルカリで購入でき、色々登録しようにもSIM解除してなくて慌てるという一幕が。
即購入した人にコンタクトを取って、SIM解除してもらって一安心。

その後電話はつながるけどもデータ通信出来ない(ウェブサイトとかにつながらない)けど原因が謎、ってなったのが昨日の夜。
そして今日、auショップに出かけて見てもらったら、単なる設定の入力ミスということが判明。

ともあれ無事使えるようになったので、それを家人の実家に持っていって渡して動作説明して一安心。
ガラケーのときはちゃんと使えてたので、操作方法ほぼ同じなので多分大丈夫だと信じたい。
動作テストではちゃんと電話取れてたし。うん。コレで置物状態からは脱却されると思う。うむ。

今日は朝……というか、朝10時の開店を待ってパフェとご飯。
それからauショップ行ったり家人の実家に行ったり色々お店屋さん見て回ったりで、何かバタバタ。
そんないちにち。