誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

燻されてきた

今日は家人の実家の庭で、焼き鳥を焼きつつ、室内で鍋……
という予定を立てて、鍋用のタラを買おうとしたのだけど。

タラがない。

まさかタラを求めてスーパーはしごするとは思わなかった。
正月価格でお高いのはまあうん。
ホタテとか2000円弱とか普段買わないよなー(正月なので買った)。

その後家人の実家で焼き機のセッティング。
炭火を起こして、本来なら家人が焼いて……って感じだったのだけど、何か流れで私も一緒に焼いて、そして焼けたそばからみんな食べていく感じになりました。
ねぎまにモモ、砂肝。そしていただきもののジビエな鹿も、ちゃんとした処理がされてて食べやすかったらしいです。
煙でいぶされた……。

その後室内に戻って鍋の準備。
野菜は用意してくれてたので、後は鍋奉行にお任せ。
今日は豆乳鍋キッコーマン)。美味しかったです。
ガス釜炊きのお米がまた美味しかった!!

後はダラダラと、お正月番組(とんねるずさんのスポーツ番組)を観つつ、午後8時頃にお暇しました。