誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あちこち

今日は朝7時前に家を出て、一路伊勢神宮へおでかけ。
いつもなら高速入る前にコンビニに寄ったり、途中でサービスエリアでトイレ休憩とか取るのだけど、今日はなぜかそういう気にならず、一直線に伊勢神宮に。
途中、いつもなら渋滞に引っかかる場所もスムーズに行けたし、伊勢神宮の駐車場も無事駐車できてよかった。

お参りに行った後、帰りにいつも寄る豆腐ドーナツ屋さんでドーナツもぐもぐ。
今日お餅のおすそ分けをしに来てくれる友人あてのお土産も買ったり。
その他にも、家人お気に入りの玉子焼きさん(露天だったのがお店ができてた)でたまごサンドもぐもぐ。
それから赤福のぜんざいもぐもぐ。本店とか伊勢神宮直近の場所はめっちゃ混んでるのだけど、五十鈴茶屋のとこは空いてるのでオススメ。

その後、一路長島のアウトレットモールへ。
CHUMSのゴアテックス上着とかを探しに行きました。

www.chums.jp

これ買った!!
他にもスエットなパーカー的なものも欲しかったのだけど、サイズが微妙なものしかなかったので諦め。

それから、NIKEで家人と私のスニーカーも購入!
ちょっと歩く用のオシャレ靴(≧∀≦)ノ

後フラフラ数店見回ってから退出。

家人の実家にお土産の赤福を渡し、それからお猫様のお骨を霊園から引き取ってきて帰宅。
正月は里帰りってことで。

帰宅して一時間ちょっとくらいした後。
次は明日用の鍋セットを予約したお店屋さんにお出かけ。
明日、多治見で食べる鍋セットのお持ち帰り予約をしていたのです。
名古屋まで行く!!(家人いわく、美味しいもつ鍋屋さん)

無事鍋セットの受け取りも終わり。
帰りにちょっとスーパーでお菓子とか牛乳とか買いにより。
更についでに、お気に入りの鶏唐揚げ屋さんで唐揚げお持ち帰り。

帰宅して、唐揚げもぐもぐ。
8時前に、友人がお餅のおすそ分けに来てくれたので、それも食べつつ。

そんなこんなで。あっという間にこんな時間。
早かった。
たくさん歩いたなー(14000歩くらい)

そんないちにち。