誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

プチドライブ

今日は、ちょっとプチドライブに行ってきました!

単純に、琵琶湖一周!

朝7時に出かけようと思ったのだけど、準備が早めにできたので朝7時前には出発できたです。

天気予報と雨雲レーダーで、目的地に雨が降ってるのは知ってたけど、歩き回るわけじゃないので気にせず出発。
現地についた時には雨が降ってたけど、コンビニで飲み物を買ったりとか、途中でお土産見たりとかご飯を食べたりとかの時には小ぶりになったり止んでたりで、濡れることはほぼなかったですらっきーヽ(〃'▽'〃)ノ
途中で思い切り晴れたりもしたしね! 眩しい!

琵琶湖は海みたいで、でも潮の香りじゃなくて水の匂いだったので、なんか変な感覚になったです。
雨だったせいか鳥さんも飛ばずに湖の上でめっちゃたくさんいたので、鳥好き的には眼福でした。

途中で鮎の塩焼きをうってるお店があったので、早速購入。
大ぶりで良い焼き加減で美味しかった!!
小さいサイズの鮎を使ったからあげも売ってたのでそれも購入したです。
そして、結構広くてお土産屋さん併設だったので、そこでもお菓子とか色々購入!
しばらく甘味には困らなさそう。

そして無事琵琶湖一周ドライブは終了、途中で食材の追加買い出しをして帰宅。
おやつの時間前には帰宅したのでした。

その後しばらく爆睡。
そんないちにち。