誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドライブ

今日は朝4時ちょっと過ぎにお出かけして、ちょっくら伊勢神宮まで行ってきました!
目当ては朔日粥……だったのだけど。
予定よりちょっと遅れたために大行列で、あっさり諦め。
朔日餅も、私が苦手な栗のお菓子なのでスルーで。

お腹が空いてたのでお気に入りの豆腐ドーナツをもぐもぐしてから、伊勢神宮にお参り!
伊勢神宮は私にあってるというか、いつ言っても気持ちがいい上に、今日はちょっと早めだったので空気の気持ちよさも加わって、身体から減ってたアレコレがちょっと補完されたカンジ。うむ。

お参りのあと、おかげ横丁をさまよって、たまたま朝イチ的なものがやってたので見てみたら、昔買ってすごく美味しかった牡蠣の燻製とオリーブオイル漬けをみかけたので速攻購入!
あの後欲しくても見かけなかったので、今回ラッキーだった!ヽ(〃'▽'〃)ノ

朔日粥はまだ行列だったのであっさり諦め、帰りの高速で何か食べよーと帰宅の途に。
途中であおさが入ったラーメンが美味しそうだったのでそれをもぐもぐし。
お気に入りの練り物とか唐揚げとかを買って(高速SA内にある地元名産のモノ)、ついでに近所のスーパーで足りないものを買い足して帰宅。

それでもお昼前だったのでした。
後はダラダラ。そんないちにち。
この日記を書くまでパソコンも立ち上げなかったです。
パソコンだいすきだけど、たまにはそんな日もあるさ。