誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

日の出

今日は伊勢神宮で日の出を見るために、朝4時半前におうちを出発!
7時前には鳥居の前でスタンバイ、日の出までじっと我慢の子。
ちなみに日の出が見られたのは7時44分でした。
寒いは寒いのですが、ヒトがたくさんいたのと、思ったほど気温が低くなかったのと、おニューのヒートテック様が仕事をしてくれたおかげでそんなに苦ではなかったです。

https://pbs.twimg.com/media/C0b1fNsUkAAr_lr.png:orig


(リアルタイムに投稿してないのはわざとデス)

その後お参りをして。
早い時間だったのでお店もやってなく、赤福もまだぜんざいが食べられる時間ではなかったみたいで(ぜんざいを出すお店はまだやってなかった)、諦めて次の目的地である「まごの店」に向かいました。

朝9時半から受付開始なのでソレに間に合うようにお出かけ。
そして10時半開店(店都合でちょっと開店が遅れた)で、念願の

f:id:kuesu_air:20161224214125j:plain

一番人気の花御膳!!
美味しかった!!

ちなみにごはんを食べるのにちょっとチャレンジしたのだけど、まだちょっと早かったようでした……(未だお米が食べられない症状持続中)
おかずはみんなおいしかった! スゴい上等な家庭料理食べてる感じ。

お家に帰ったらバタンキュー。
そんないちにち。

そういえば先日ポチった水樹奈々さんのアルバム、届いてるけどまだ受け取ってない……明日取りに行く……(※マンション1階のボックスの中)