誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラクエ11

昔みたいにぶっ通しでゲームは出来ないので(気力はあるけど体力が続かない)、ちょっとづつ進めてるのですが。
今レベル17です!

ようやっと(多分)仲間キャラが計4人になりました! 主人公入れて5人!
後2人だっけか?

そうそう、序盤で滅ぼされた勇者の育った村だけど。
昔に戻ってテオ爺さんと会って、その後の準備をされてたってことは、いざという時のアレコレも、こんな事もあろうかと! 的に勇者の育った村の村人たちが無事な可能性もあるかも! そういえば、誰の死体もなかったし!
……と思ったけど、そもそもソレだと
最初にあの王国に行けって言わないかぁ……とかも思ったり。
最初幼馴染見た時にシンシアを思い出したけど、そこ(村崩壊)まで一緒にならなくても……。
(日記でネタバレ発言はしないようにしてるけど、序盤で心折れた原因の一つなのでコレだけは、うん。ドラクエでよくあるっちゃよくあるけど)


いや、うん、昨日も言ったけど、ドラクエだ! ドラクエだな! ってカンジですごく懐かしいし、楽しいです!
今は3Dモードで遊んでます。
個人的には2Dでやりたかったのだけど、フィールド上で敵が見えるほうが色々便利なんだもんな……。

あ、そうそう。
すれ違い通信ができるようになりました~ヽ(〃'▽'〃)ノ
あと、時渡りのなんとかで、昔のシリーズの場所に行けたりするの懐かしい。
画面も、当時のままなんだよ!(ドラクエ1のしかまだ行けてないけど)