誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

シンフォギアGX 5話観た!

……

コンバータ復活早ッ!!!!


キャロルちゃんの過去がエルフナインちゃんにも移植されてる理由とか
キャロルちゃんとお母さんの秘密のアレは、きっと愛なんだろうなとか
キャロルちゃん、今日は白い上着と帽子はないんだね(作画的な問題だろうな)とか
ていうか、錬金術で野菜をお肉にしようとしてたのかとか
翼さんの父親とか(ソレも仲は良くなさそう)
マリアの異動がスムーズに行ったのはこの人のお陰とかさらっというなしとか
切調の潜入メガネ懐かしいな可愛いとか決意とか
響ちゃんの過去とかというか何気に父親のビジュアル初じゃないです? とか
ピアノ教師、アレ、モデルは上松さんじゃないのかとか
適合計数の低いのはいらないとかあるので、高いのを必要をしてるってことかとか
レイラインとか
色々あったけどさ。


新ギア登場早ッ!!


って感想で終わってしまったよ。


いや待って、ギア修理はエルフナインちゃんの手作業?
ていうか、本読みながらやってたけど、なにそれレシピあるんですか?
公式サイトのギア姿立ち絵の胸のコンバータは皆新ギアだから、壊れることは予想の範囲内だったけど、これらも皆エルフナインちゃんが治すの?
まあ、きっと後から何かしらあるとは思うんだけどね。うん。
projectIGNITEという、仰々しい名前には必ず理由はあるだろう。うん。


10分ほど寝落ちしてた、アタマは冴えてるはずって、なんかこう、生々しいな(笑)
でも、この時キャロル本体に意識を乗っ取られてて、何かしらギアに細工とかしたのかもしれない。
ソレが過去の記憶を思い出したとかそういう理由かもしれない。


あ、切調のピンチを救った適合計数が高い2人が現れたことで、キャロルの計画が遂行されるかもかも。


とりあえず、
黒背景スタッフロール
Cパートなし
本編後の円盤予告内容
で、色々フラグは立ててるとは思うので、楽しみのような怖いような(笑)
上げて落とすのがシンフォギア。覚悟はしてるよー。


OPでオートスコアラー4人と、左右に目があって、6人ってことをうかがわせてるけど……
その内のまつげがなくて黒目が猫的に縦になってるのがいるけど、
あれエルフナインちゃんかもなーとか思ってみたり。
そしてあのキャロルも実は……かもしれないし。
ああ、でも、員数外で妹がいるかー。むむー。
本物のキャロルはマザー的な立場かもしれないのう。
それか、あれだ、ベアトリーチェ的な存在とか。
ヒアデスとか出てきたりして。記憶を司る何とかで。


とりあえず、父親ってのは間違いなくキーだよねえ……。
キャロルの父、翼の父、響の父。
クリスの父もいるけど、闇は一期で解消されてるからなー。


それにしても。
また切調デュエットソングが出たけど。
今度はこの曲を普通に出してくださいね。
前みたいに、中途半端な曲を2度に分けて出さないでくださいです。
それぞれの単品の曲、聞いてて気持ちが悪いのでiTunesからも消してるですよ。


ていうか。
翼とクリスの曲も出たか、そういえば。
そか、円盤特典の曲層が厚くなるな……w