誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

シンフォギアGX 9話は、ちゃんとリアルタイムで観たよー。
でも、事前にネタバレ踏んでたので、いまいち素直に楽しめなくてな……
ネタバレ踏んでなかったら、すっごいビックリしただろうなー。


以下箇条書き。
昨晩は、テレビじゃなくiPadさんで観てて、一旦寝てるので余計に記憶に鮮明に残ったシーンだけ書いてる感じ。
こういう時、iPadさんでテレビ観られるの便利(wifiで飛ばすTV会社公式アプリがある)。


キャロルちゃん、カラダがまだ合ってないのねー。
祠とかはやっぱレイライン関係かー。
翼さんのおうちに要石か……って、デカッ!
家族関係に敏感なマリアさん。と言うか、友人のためにえらい人であろうときちんと叱れる良い子。
パパさん呼びちょっといいな。
父君とうまく行ってないといいつつ、10年以上も綺麗に保たれてる(普通なら埃描写があるのにソレがない)自分の部屋を、恥ずかしがるばかりでなんの疑問も抱かないのかねこのSAKIMORI。
って、パパさんと血がつながってないの?
風のオートスコアラーさん、やっぱり歌に執着してる感じ。
わざわざ収集しに来たみたいだし。
マリアさんの歌はいらないのは、適合係数関係かね?
剣は効かない、哲学兵装って、ああ、そういう意味か。
翼さんがお家から遠ざけてこられたのは、お父さんの愛情だって気付いてよかったね。
やっぱり10年前の部屋がきれいなのは意味があったな、うん。
そして風のオートスコアラーさん退場……っていうか、コレもあえて壊されたカンジ?
それぞれ『歌を収集しようとした相手のパワーアップ技で退場』してるし。
ヤントラ・サルヴァスパってなんか懐かしい名前だな。
これ、機械の辞書だからなんたらシャトーに必要なんだね多分(エルフナインの説明聞き逃した)。
ぎゃああ、貴重なヤントラ・サルヴァスパがあっさり壊れてしもた?!
そしてクリスちゃんのミサイルでキャロルちゃんのピンチ!
と思ったら、
ウェル博士登場!
まだイッちゃってるモードなのか。そしてネフィリムも健在なのか。
びっくりしてるキャロルちゃん可愛い。
ってことは、なんちゃらシャトー起動のトリガーゲットってカンジ?
そしてCM……w


ちなみに食らったネタバレは、ラストの博士登場の辺り全部です。
キャラ名と声優名と状況がタイムラインに並んでたよ……おのれ。