誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

シンフォギアGX11話観た!
尺が……とは思ったけど面白かった!!


あ、ニコ生シンフォギアGX13話の予約始まってるからねー。
早速しました。


そしていつもどおり、思ったことを箇条書きー。
長いからたたむ。


・ええー!
恵まれたボディの妹あっさり倒れちゃったよー。
でもまあ、エネルギー補給の術がないからなー、うん。
司令との戦闘期待してたのになー(ない)


・エルフナインちゃーーーん!!!
……
瀕死の重傷ッて感じかな?
全てが終わったのを見守って息を引き取ったら、プルツー! って叫んじゃうよ私。
そういえば前回、キャロルちゃんがわざわざエルフナインちゃんはただ操られてただけって説明してくれて、えらい親切だッて思ったけど、最終的な意識の移動先とかそういうのでエルフナインちゃんの肉体もしくは想い出が必要だから、ここで処理されては困るって意味でネタばらしをしたという可能性も無きにしもあらず。


・響パパン、豪勢な食事食べてるけどコレもおごりかなあ……?w
ていうか、うん、響パパンはホント普通の大人だなーと。


赤い風船はあかーん!!!
と、何人のWILD ARMSクラスタが叫んだことだろう。と思いました(笑)
案の定空割れたし!!!(笑)


・なんとかシャトーは、やっぱ博士が起動させたなー。まあ、登場時点でソレはわかってたけど。
しかし、あっさりと価値観の違いで仲違いとは思わなんだ(笑)
博士、刺されて落ちたけど、絶対死んでないよなコレ。


・響パパン、逃げるついでにコンバーター拾って! ッて思ったら、ほんとに拾ってくれた(笑)


・へいき、へっちゃらで親子間のわだかまり回復か。
はや!
とは思うんだけど、この言葉にいかに響ちゃんが支えられてたかってことの表れでもあるかな。
しかしロリ響ちゃん可愛い。


・あー、やっぱりキャラソン8はキャロルちゃんか。
まあ、#FE でキャロルの声優さんが歌えるヒトってわかった時点で私の中では確定だったけどw
この曲好きかも。
ていうか。
絶唱レベルのエネルギー放出するくらいに想い出消費してたら、全部終わった時点で残ってるかわかんないぞコレ。
いかに数百年分の蓄積があるとはいえ。
あ、もしキャロルちゃんが昔の記憶無くしても、エルフナインがわけてあげられるかな?
お父さんとの楽しい日々の記憶もわけてあげられるかな?
キャロルちゃんとエルフナインちゃんは、命題ばかりに気を取られて忘れていたお父さんとの楽しい記憶を抱えて消えるのかもなー。


世界を壊す、歌がある いただきました!!!


まむーーーーーーーーーー!!!
いやたしかに、一話で遺体(?)が出たきりで、墓の中に実際に入ってるかはわかんなかったけど!
なんだか戦闘後でマリアさんたちが負けてる感じ?
だけど、このあたりにただよう煙が気になるんだけど。
装者から奪った想い出から構築されて再生されてるのかもなーとか思ってみたり。幻的なものかも。
マリアさんからは想い出を奪ってないから、マリアさんとしかないマムとの絆が再生されず、それから偽物と見破られて勝利とか。


・CM……w