誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

新サイトとか

サイト。
Tumblrとかnoteとか、簡単に更新ができるトコがチョット心惹かれるのだけど(iOSアプリもある)。
でも、他ユーザーとのつながり的なものが(「いいね!」とか)ニガテで、やっぱいいやと思ってしまうくらいはネット引きこもりです。面倒。
ソシャゲも、他ユーザーの協力が必須になった時点で辞めるくらい。
初っ端から他ユーザー協力必須のものはそもそも手を付けない(笑)


昔、ブログ仲間間でのイイねとかペタとかコメントで、面倒なことになったことがあるので二の足を踏んでしまう。
猫ブログであったんよ。
巡回していいねやコメントをつけるとかいう文化があってね。それも日参レベルで。
「昨日来れなくてごめんなさいー」とかいわれても、好きな時にこればいいじゃんとか思ってしまうわけで。別に無理してこなくてもいいって思ってしまうわけで。
訪問が義務になってしまってるめんどくさい文化だったなあ。
私はそれができなかったので猫ブログ仲間から抜けたけど。


あ、ソーシャルでも、ツイッターとかはまだ気まぐれでレスできるから気楽に続けていられている感じ。
情報収集には最適だし。


ちなみに今のサイトがあるサーバーは、CGIのため(web拍手)だけに借りてる感じです。
前は倉庫的な意味合いもあったけど、今はDropboxで事足りてるから(笑)
でもまあ、有料サーバってことに重きをおく方もいらっしゃるみたいなので、このまま現状維持かなあ。
せめてもチョット見やすいサイトにしたいトコロ。
今はムリムリメールフォームくっつけてるので余計に見づらくて、サイトレイアウト借りた方にも申し訳ないことになってるからなあ(´・ω・`)
人に見せるためにサイトを持ってるわけじゃないのだけど、人が来た時に、それなりに見られるような感じにはした方がいいかなと。
WordPressが気になってるけど、しょっちゅう攻撃受けてるイメージ。


あ。
ここのブログは、写真がほぼ無制限にアップできるし、写真の整理も簡単なので、このまま現状維持のつもり。ブログってよりは、メモ帳になってるけど。チラシの裏