誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

メール受信できた!!


と思わずつぶやいてしまうほど嬉しかったついさっき。
いやホントに良かったよかった。
通販とかチケットとか、メルマガとかに使ってるくらいなので、使えなくてもさほど困ったりはしないのだけど、それでも受信できないのはなかなかに不便でしてなー。


契約時のID等々の紙を家人に借りたのだけど、それはメインである家人のものだったらしく、追加でメアドを取った私のメアドには通用しなくて。
他にも書類があるのかもしれない、もしくはサイトのマイページにあるのかとかいろいろ試した挙句。
紙にちょっとラクガキ的に書いてある文字列をなんとなく試してみたら、OKでございました……
なんという盲点。
いや、文字には気付いてたのだけど、メール受信パスワードとかってランダム文字列だと思うじゃないですかー!
自分で設定してたのか私は! って感じの文字列でありました。
メーラーに記憶させるために使うことがないから、全く覚えてなかったけど(笑)


次に同じ目にあっても対処できるように、ちゃんとメモしたからもう大丈夫!
うむ。