誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

休日だったけど

家人がいつも通りお仕事だったので、いつも通りの日常だった今日。


パソコン用に使ってるメールが受信できなくて。
設定とか見なおしてるけど全然わかんなくて。
うぎゃー! ってなってる一日。
……
いや、一日中アレコレソレしてたワケじゃないけどね。
あまり使ってない(メインは携帯メール)とはいえ、受信できないのは不便なので何とかしたい所。


それはともかく。
最近、ホットケーキミックスでケーキを作る熱が再燃してしまい。
ちょいちょい作ってるんだけど……(先日はかぼちゃケーキだった)。
今日はくるみケーキにトライしてみましたです。

  • くるみを砕いて、から炒り。
  • ホットケーキミックスは若干甘みがあるので、砂糖代わりにメイプルシロップ。
  • タマゴと、牛乳の代わりに豆乳。豆乳を投入(吐血)。
  • バター溶かすの面倒だったのでオリーブオイル投入(ヒドい)


結果。
温かいうちは、メイプルシロップがちょっと足りなかったかも……?
ぶっちゃけあまり美味しくないかなあって思ったけど、
冷めたら甘みが出てきて適当レシピにしては美味しかった。
コレは焼きたてでなく、ちょっと寝かせて食べるやつや。


いやー、実験って面白いね!!!(*´∀`)
スナック菓子を食べるよりは、こっちの方が面白く美味しく食べられていいかも。