誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うろうろ

今日は朝から、Fate展に行こうとお出かけ。
開場の時間前についたのですが……
 
すでに大行列。
 
会場は8階にあるのですが、その会場回って、さらに階段で1階まで、それからさらに通路を通って隣の建物の階段に……
ってなカンジで行列が続いていまして。
 
オタクの行列に慣れている私は、まあ、こんなもんかなって思ってたのですが。
一般人で「TVアニメ観ておもしろかったから、Fate展観てみようかな」ってノリで来た同行者には衝撃が大きかったらしく、観るのを諦めることにしたのでした。
聞けば、朝の6時くらいからすでに並び始めていたらしいです。(開場は10時)
 
そして、第2の目的である、REGALの靴屋さんに向かったのでした。
丁度バーゲンでして(* ’ω’*)
ちょっとごつい靴を買ったのでした。
ちょっと大きめだから、靴ずれ注意かな…(欲しいデザインが男性用しかなかった)
 
その後第3の目的であるそ〜れに。
ここは、あんかけスパゲティ発祥のお店なのです。

私はシーフードスパ(ノ´∀`*)
 
初期よりはかなり味が変わっているらしいのですが(昔の味が欲しかったら「クラシック」と指定すれば大丈夫)、とても美味しかったです。ピリ辛ウマウマ(* ’ω’*)
 
で。
なんか流れで猫カフェに行く事になりまして。
時間が時間なのか、ニャンコは殆ど寝てたのですが。
昔行った時よりもニャンコの数が激増していて、相変わらず行儀が良いニャンコたちで(他のニャンコとの関係も良好)。
家政婦の如き隙間から人間の姿をうかがう(そしてたくさんモフらせてくれる)ニャンコもいて。
途中で子猫の放牧もしてくれたりで、とても癒されましたですよ〜!
行ってよかった!
料金結構かかるけど、その価値があると思う!(笑)
 
http://twitpic.com/apynfs
http://twitpic.com/apyonh
http://twitpic.com/apypzz
http://twitpic.com/apyt4z
最初行く予定がなかったので、カメラ持っていかなかったのが悔やまれる…!!
(蒸気の写真は、携帯カメラで撮影)
 
すっかり満足したので、帰りに軽く買い物して帰宅。
はあ、癒された…。