誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

twitpic


というニュースで、Twitter内が大騒ぎだった今日。
まあ、何だ。
webサービスは無限じゃないからねー。
いつ無くなってもおかしくないものなので、別段驚きはなかったかな。
お世話になりましたっていう感慨はあるけども。
突然終了! って全部消えるよりはものすごいマシじゃないですか!
(昔サイトに使ってた有料サーバーで、向こうのミスでデータ全消しバックアップ無しの憂き目にあった経験あり)


あ、終了理由がちょっとアレだなあと思ったな。
簡単に言うと、Twitter側からの圧力。
最近Twitterの迷走が激しくて、mixi思い出してしまうのだけど。
なんていうか、Facebookになりたいのかって思う改悪が目立つですねー。


データ保存ツールは、近いうちにtwitpic側が提供するらしいけど。
善意のユーザーさんが作ったというツールがすでにあるのでペタリ。

TwitPic からの画像一括ダウンロード&アップロード【TwitPicDLer】
http://doutor-pg.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/20110708-twitpi.html