誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギア2話目!

観たよ〜ヽ(≧▽≦)ノ
あっ、体調も回復して、お菓子食べたですッ、かにぱんもね!!
久しぶりに雪見だいふくも食べた! 
食べられるって素晴らしいッ(*´ω`*)
 
それは置いといて、シンフォギア第2話。
 
以下ほんのりネタバレなので折りたたみ。
直接記事にアクセスした人はごめんなさい。
 
WILD ARMSクラスタさんが大騒ぎしてたから、どんなにWAネタを入れてきているんだろうと思ったんだけど。
思ってたよりさり気ない感じでした(笑)
アレは、知ってる人にしかわからないよねえ(*´∀`)
あったかいもの〜を聞いて、WA2(リルカ)を思い出すかWA3(クライヴ)を思い出すかで別れるトコロ。
私は迷いなくWA3思い出しましたわよ(笑)
 
前回の引きが引きだったので、あのまま暴走して子供に怖がられる展開かなと思ったんですが。
それだとまんまどこぞの主人公なので、なかったのかなあとか(笑)
(追記:後で見直したら、それっぽいカットがあった…暴れてはいないけど様子はおかしい。けっこう長く表示されてたから、仕込みかも。シンフォギアを先に見てた友人(東京組なので)に言われないと、気づかなかったよ!)
 
ともあれ。
 
了子さんがステキで私は満足です。(そこか)
 
キャラ紹介の「とりあえず、脱いでもらいましょうか」が今回は出るに違いないと思ってて注目してたらやっぱり出たー!!
なんて言うか。
エマさんと「デキる女と評判の」ラブライナ先生を足して割らなかったカンジ?
超好き!w
 
初顔合わせの時に、コスプレ(バニーとかバドガール的な)してないかなあとちょっと期待してた私です(まて)
というか。
 
今回も胸揺れカットありましたわね(笑)
 
眼福(*´∀`)
 
そう言えば了子さんって、たまに喋り方がろれつが回っていないカンジというか、ネイティブな人がうっかり横文字をイイ発音で喋ってしまった感じと言うか、滑舌的にちょっと違和感を感じたんだけど…
声優さんはきちんとした方なので、故意というか、何かの伏線なのかなあとか勘ぐってしまったりです。
特殊用語が多いからかもしれないってことは置いといて。
まあ、ただの科学者ではないとは思ってますけどね!(ノ´∀`*)
 
それにしても…
 
百合アニメと言われてもおかしくない感じになって参りました!!!
 
うわー(笑)
なんだこれ、演出なのか、シナリオ的にそういう設定があるのかワカラン!(笑)
 
1話目の時も書いたけど。
見始めたきっかけは、WILD ARMSの中の人が関わっているってコトだったのですが。
今はそれ関係なく、普通におもしろいなあって観てるです。
投げっぱなしのフラグをどう回収していくのかとか!(わくわく)
 
私は「萌え」より「燃え」が好き。
 
 
と、ここまで書いたトコで、強烈な既視感に襲われてみたり(オカルト的に)。
あああ。
地下で主人公と翼さんが喋ってるシーン、数年前に夢で観たわ(笑)
あるよねー、こういうコトって。どうでもいいコトだけ思い出す(ノ´∀`*)