誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に映画

久し振りに映画を観に行きましたー!
久々に、ホラー以外の映画を観に行きました(笑)
 
観に行ってきたのは、
 
映画『エクスペンダブルズ』公式サイト:
http://www.expendables.jp/main.html
(最初のページはYouTubeなので、敢えてメインのサイトへ直リンク)
 
無性にアクション映画が観に行きたかったのです。
 
「ナイト&デイ」と悩んだんだけど…
こっちは『スイートな』アクションってあったので、候補から外しましたー。
面白そうなんだけどなー。スイートはいらないなー。
 
とりあえず。
映画館の会員にもなったし、また色々観に行くぜー。観に行くぜー。うふふ。
私は俳優さんとか監督さんとかで映画を観ないので、そう言うのは全く知らないです。
観たい映画は勘で選ぶ!!←
ちなみに映画は字幕派です。吹き替え苦手。
 
以下、ネタバレにはならないけど、感想なので以下折りたたみー。
 
で、映画。
私は俳優さんに疎いので、有名な俳優さんが出てると言われても、スタローンさんとシュワルツェネッガーさんしか知らなかったんですが。
観てて画面映えする人だなあって思ってたヒトたちも有名なヒトと知って、さもありなんとか思いましたです。
アジア系のヒトとかクリスマスって人とか。
 
主役級の俳優さんが何人かいるってことで、結構なんというか…出番均等配置的なものがあったり。
主人公の戦いの目的が、いまいちはっきりしないとか。私の理解力が弱いせい?
アクションも、やってることは凄いと思うのですが、夜というか地下室の暗い中ばかりとか。
登場人物均等配置的な意味でアングルがパンパン切り替わったりで、じっくりアクションが見られなかったような気がしないでもないですが。
 
でも、面白かったですー!←結論
 
最後が好き。
 
スタローンさんの書く話は最近多いドロドロ系ではないイメージがあって(そんなに見てるわけじゃないのであくまでイメージ)。
私はそう言うのが好きなので、ある意味安心して観てたですよ。
すごいよねー、書いても演ってもイケるっての。
『光よりは遅い』とか『何が狙いだ?』『大統領の椅子』とか『タイプじゃなかったんだろ(友情クロス)』(←最初の方のセリフとの対比があってこそだと思う)とか、なんかメインと違うところがが印象に残った私です(笑)
大統領の椅子辺りは思わず吹き出しちゃったわ…なぜかは言わずもがな。ある意味出オチ(笑)
 
それにしても、続編フラグがビンビンに立ってたのが笑えたです(笑)
もし続編が出たら、また観に行っちゃうと思うです。
 
あああ、そう言えば。
私はエンドロールまでしっかり観る派なのですが…
いきなり日本語の曲が流れてきてびっくりしました…
というか、すっごい申し訳ない話なのですが、アクション観て面白かったー! って気持ちが一気に冷めてしまったですよ…。
日本版オリジナルっぽいのですが…何故にって思いましたです…;;
男性に人気があるアーティストさんみたいなので、男性陣はこの演出はウレシイって思うのだろうか…。
 
このアーティストさん云々ではなく。
せっかく洋画を観てたのに、全く関係の無いトコロで日本語のモノが出てくるのは勘弁して欲しいのココロ(´・ω・`)