誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぐったりと

体調が良くないカンジなので、昼前まで寝たり起きたり。
あ、朝は昨日仕込んでおいたパン生地もどきにソーセージ巻いたパンを焼く約束をしてたので、朝にはちゃんと起きた。
10時前だけど(遅い)。
発酵いらずのパン生地。最近お気に入り。うまうま。
www.showa-sangyo.co.jp
コレ!!

お昼は前にネットで見かけた「千切りキャベツ」「納豆」「マヨネーズ」を混ぜたものを作ったら、存外美味しかった。
黒胡椒入れても良かったっぽいけど、入れるの忘れてたくらい普通に美味しかった、また作る。

そして夜ご飯にちょっとパンを欲しくなったので、近所のスーパーにお出かけ。
生物系はまだ買わない! 明日お出かけだから!!
切れてたマウントレーニアとか、お気に入りの手作りクッキーとか買えてよかった!!
マウントレーニアは私の命の水!!
一日一本以上は必ず飲んでる計算になるくらい買ってるので、まじに血肉になってる。
パンも、美味しそうなので一日二日かかって食べられるか怪しいくらい買ってしまった。危険。

あ、そうだ!
お外で並ぶ時に便利な、折りたたみ椅子買った!
www.logos.ne.jp
これ!!
もともとこういう系を買うつもりでいたのでよかった。
航空祭とかね。
明日お出かけで並ぶ可能性大なので、早速明日持ってく!

そんないちにち。