誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おやつ三昧

今日、友人がどうしてもお出かけをしたいというテンションだったらしく、お野菜とともにこっちに遊びに来てくれました。
喫煙者の友人なので、行ける場所は決まってるのだけど、最近行くようになった喫茶店のスイーツが大変に美味しかったのでよき。
kuesu-air.hatenablog.com
この日にもいったお店だけども。
桃のデザートで、桃のソルベと桃のシフォンケーキ。
大変に美味しかったのだけど、写真忘れたのが無念。

帰りに、今期間限定で芋ようかんのお店が近所のスーパーに出店してて、そのお店のおやつが大変に美味しいので友人にもおすすめ。
もちろん自分用のも買う。
買うのが4度目だったのですっかり店の人に覚えられてて(マスクもしててわかりにくいはずなのに!)、ちょっと値引きもしてくれましたです。

そんな芋ようかんは、今日の夜に食べつくしました。うまうま。
大学芋も買ったのだけどそれは明日のご飯にするー。
冷やしても固くならなくて、美味しくてお気に入り。

美味しいは正義。
そんないちにち。