誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

カーキ色

コレだよねええ!
キャンプ用品とか服でたまに緑っぽいのがカーキ色って出てたりすることがあって、んんんん? って思うことがあったりしてたんだけど(もちろん、ちゃんとした色な場合も多い)、業界的にはそう(色の許容範囲が広い)なってるのかなあとか謎の納得してたんだけどもやっぱ違うのか。
カーキはくすんだ茶色。土埃。
うさぎマークのキャンプ用品のカーキ色は「お前どう見てもオリーブグリーン」と思ってる。タン色ってなんぞ。
あとあつ森もカーキが緑。

とりあえず、カーキ色と聞いてもそれぞれで違ったりするので、一度見てみるのが大事。