誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Loop Generator

blendermarket.com

面にスナップ:
選択した面にオブジェクトを追加します。(元オブジェクトは1つの面が選択されている必要があります)。
 
配列を作る:

  • 編集モードで選択したエッジ軌道に必要なオブジェクトを追加します。
  • [曲げの使用] 機能を使用して、(軌道上の位置とサイズに従って) オブジェクトを自動的に曲げます。
  • オブジェクト間の距離と軌道上の位置をカスタマイズする。
  • [寸法] プロパティを使用すると、オブジェクトのサイズに基づいてオブジェクトの回転が計算されます (オブジェクトが大きいほど、サイズはより一貫します)。
  • オブジェクト モードではカーブに、編集モードではメッシュ エッジに [配列の作成] 機能を使用できます。

 
Snap To Vertices:

  • 選択した頂点に目的のオブジェクトをスナップします。
  • n パネルからは、回転、オフセット、スケールの設定を行うことができます。

 
 
V1.1が出ました!

  1. リングアレイ機能を追加し、オブジェクトを円形に配置します。
  2. データリンク機能を追加しました。
  3. 作成されたオブジェクトの新しいコレクション。

私は! こういう! ちょっと便利な機能、ってのに弱いんだ……!
4月5日まで、20%オフの4.5ドル(703円)だったのもありポチリ。

おまけとして、2.5ドルの
blendermarket.com
このアドオンも入っていました。ちょっと得した気分。