誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Auto Object Outliner

kuesu-air.hatenablog.com

このアドオンのおまけに入ってた、Auto Object Outlinerアドオン。
blendermarket.com

ページをちょっと見ると、
『コレクションのアイコンの色に応じた選択色になるんだ、便利そう』
って思って入れてみても、何も変わらずに首をひねったんだけども。(Blenderは推奨バージョンの3.6)


www.youtube.com

コレを観て、疑問が氷解。

ビューポートオーバレイの設定で選択するんだねなるほど。


コレクションの箱の色を、それぞれ赤と黄色に分けたオブジェクトを選択してみた様子。
確かに色が違ってる!! おもしろい!!

普段使いではないけれど、状況に応じて使うのはあり。