誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

DS4Windows

ds4-windows.com

DualShock4などの SonyPlayStation コントローラーはWindows をネイティブでサポートしていないため (つまり、USB または Bluetooth 経由で接続してみても検出されないということです。最悪ですよね?)。さて、ここで DS4windows と呼ばれる素晴らしいツールが役に立ちます。これは Xbox コントローラーをエミュレートし、コンピューターを騙して DS4 が実際には Xbox ゲーム パッドであると認識させます (仮想エミュレーションが行われます)。


手持ちのDualShock4をPCで使いたい時に、これ入れると認識してくれるので便利。
普段は有線の(XBOXコントローラー認識される)使ってるけども、無線のほうが線が邪魔にならなくていいんだよねー。