誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

怒られたりとか

今日は久々に髪の毛を切りに行きました!
3ヶ月に一回いくことにしてるのですよ(2ヶ月前くらいに予約してる)。
行くまではめんどくさいけど、行ったらさっぱりしてよき。

その後、夕方前くらいに、ベランピングをしたのです。
昨日購入したお高いお肉とかを焼いたりして、楽しんでたのだけど……


唐突に管理人室からの連絡(管理人室から個別で連絡ができるのです)。
バーベキューやってるならやめてくださいと言う内容。



……

ちょっと前に、お隣さんがこちらを伺ってる気配がしてたのは、これか……。

隣だし、見てたんだろうから直接言ってくれれば良かったのに、管理人経由でクレームつけられたのが大変に気に食わない。
君らの洗濯物の洗剤臭も、たいがい香害だよ!??
お隣さんにはタンスの角で小指をぶつけるような、ちょっと不幸になるよう呪いをかけておきました。

しかしコール音に気付いた私の耳の良さよ(家人は気付かず)。

管理人さんの注意のあと、さっとベランピングを撤収。
撤収が早いのもベランピングの利点。

まあ、お肉はほぼ焼き終わってたので、それを食卓に移動してそのままもぐもぐタイムに移行しました。
あ、ご飯は大変に美味しゅうございました。
お高い肉(昨日試食販売やってたので購入した宮崎牛A5rankのステーキ肉)は、いいお肉すぎて私の胃袋を直接攻撃してきたけれども。


そういえば。
近所に肉米らしき建築中の建物があるって言ったけども。

施主があみやき亭だったので、肉米確定です。

よっしゃーーーー!!
あみやき亭も近所にあるので、いずれはできるかも、って期待してた(※よくいく肉米の近所にもあみやき亭がある)のだけど、ついに来た!!
12月か来年か、って感じなんだろうけど、楽しみ楽しみ。


それから、気になった完全栄養食も注文してみた!
海外のなのかな、粉を溶かして飲むタイプ(ヨーグルトくらいの粘度があるっぽい)らしいんだけども。
プロテインだと全く興味が引かれないのだけど、完全栄養食って言われると大変に気になるのでした。
(前も、クラファンで完全栄養食注文したけど、アレ完全にお菓子だったなあ、一般販売されたらお菓子枠で買いたい)

ふふふ。
これでお菓子だけ食べてても安心!
食べるの面倒なときとか結構あるし、賞味期限の関係でカップ麺ばかりのときもあるし。