誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

AI絵

絵をAIちゃんに描いてもらう趣味は地味に続いているんだけど。
最近は、色々なサービスが増えてきたおかげで、PCを酷使して絵を描いてもらわなくても、iPadさんでアプリやらそういうサービスで絵を描いてもらう方が手軽で。

PCスペックの関係で解像度はアプリと同じで、唯一の利点はステップ数が多く取れるということなのだけれど。
そうするときれいではあるけど時間もかかるし、うーんとちょっと悩んだ結果。

Webサービスやアプリで十分と判断して、PCの方のソフトは消すことにしました。

50GB以上空きました。

まあ、一つのモデルに2GB以上使ってたし……うん。
色々なモデル入れてたけれど、結局気に入って使ってたのは固定だったな……。


AI絵は、なんていうか、ガチャの楽しみを手軽に味わう感じで楽しい。
色々試行錯誤も楽しい。