誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

自分用に

Steamゲームで、曲は気に入ってるのにサントラどこにも売ってない!!
いつでも聞きたい!!
……と思い立ったので。

結論としては、全部じゃないけどそれなりに行けました。
iTuneに取り込んだのでいつでも聞ける!

Unityゲームに

github.com

.bank と .fsb ファイル

www.youtube.com
概要欄も見ること、大事!

※追記※foobar2000で普通に再生できたよ……。
※追記(2023/12/05)※いやできないぞ、どうやったんだ過去の私……w

.bnk → .wem

www.twcenter.net
(なんかのフォーラムかな? その中の会話で紹介されてたのが下記)

github.com

.wem → .ogg

wikiwiki.jp
ここからリンクされてるsoundModで。

.asar ファイル

usagi.hatenablog.jp
こちらの説明が親切。
www.tc4shell.com

7zは普段使いしてるのでサクッと行けました。

ONLINEで .wemファイル再生

katiefrogs.github.io

というか、foobar2000コンポーネントもあるし、何なら普通に.bankファイルもサクッと再生できてびっくりしたわ!!
最初の苦労は一体。

単なる好奇心

UE Viewer
www.gildor.org

Umodel および Unreal Model Viewer とも呼ばれる Unreal Engine リソース ビューア (UE Viewer) は、さまざまなUnreal Engineゲームのリソースを表示およびエクスポートするためのプログラムです。

私の環境では色々エラー出たのでアレなんだけど、でも、階層見てるだけでちょっと楽しかった。

結論

foobar2000 最強で最高

ファイル変換もできるよ!
curo.jp
こちらのサイトさんがわかりやすかった。

ただしマイクロソフトストア版はダメ。
ファイル変換用のが入れられない(アクセス権限を変更までしたのに、インスト途中で色々なファイルにエラーが出て使い物にならなくなる)。