誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Eyek

phygitalism.gumroad.com
このAddon、オープンソースになったんだねー。
github.com

だけど、最新版をDLしようとすると警告が出るから今は様子見。
(追記(2022-03-20)大丈夫になってた、よかったよかった)

www.blendernation.com

私はEyekをオープンソースにすることにしました。制裁のおかげで国際的な支払いシステムに困難を感じている人たち、私の国への偽善的な非難を信じている人たち、そして世界中のすべての人たちのために。
 
Eyekは、非破壊的なワークフローで、複数の画像を一つのUVレイヤーに投影マッピングしてテクスチャを作成するBlenderのアドオンです。
 
デフォルトでUDIMをサポートしています。
ビューからのUV投影は必要なく、既存のUVに画像を投影します。
カメラ画像の適用より汎用性があります。
画像参照(エンピツ)をデカールとして使用できます。
アルファチャンネルをサポート。
複数のオブジェクトに一度に投影。
複数のカメラとエンピツからの投影を同時に実行します。
シャドウイング(オプション) - 投影はオブジェクトを通過しません。
サポートと継続的なアップデート コミュニティが提案する機能

(でぃーぷえるさん翻訳)


www.youtube.com

www.youtube.com