誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

HUAWEI Health アプリ

kuesu-air.hatenablog.com

で必須な、ファーウェイヘルスアプリ。
consumer.huawei.com


最初は、ファーウェイのID登録した後に、たまにファーウェイのCLOUDにデータ保存するといいよ!
っていうポップアップが出るだけだったのだけど。
昨晩、ついに

f:id:kuesu_air:20210910104014p:plain

こんな感じのが出るようになりましてな。
キャンセルボタン押したら、即アプリが落ちるというわかりやすさ。

一晩悩んだのだけど、まあ、連絡先とかは端っから連携オフにしてるし、もしこれがオンとかに強制(オンにしないと使えない)されたら改めて考えようと思ってとりあえず同意してみた結果。
連絡先の権限が変わることもなく。
フィットネス系の設定から持ってこられるデータから、身長体重性別誕生日抜いてるけど問題なさげ?
とりあえず、ざっとプライバシー設定確認してみても、問題なかったのでまあいいかなと。
まあ、通話記録云々の設定場所わかんないからアレなんだけども。

でもその後、いろいろなヘルスケア系アプリ見てたんだけど。
要求する権限がほぼ一緒だったので、こんなものなのかなあと思ってみたりでした。
通話記録云々のプライバシー設定の場所わかんないけどな! それがちょっと心配だけどね!