誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

スマートウォッチ

consumer.huawei.com


買 い ま し た。

昨日ポチって、今日届くとかすごい。

ファーウェイのヘルスアプリインストール必須なのがちょっとむむむってなったけど(会員登録必須)、仕方がないので登録。
サラッと連絡先のアクセス許可求めてきたけど、もちろん拒否で。拒否しても使えるので良かった。
非常時の連絡に使うっぽいけども、連絡先まとめて閲覧させる気は毛頭ないわ!!
こういうのは、アプリの機能にどうしても必須なアプリ以外は、これに限らずみんな拒否してる。
ちなみにラインも、連絡先へのアクセスは拒否してるわい。

iPhone版のアプリはアンドロイド版の劣化版なのだけど(言い方がアレだけど、その通りなので)、普通に使う分には問題がないのでいいかなってかんじです。

腕時計系はしばらく使ってなかったけど、これから慣れねばだー。


アンドロ版のほうが機能が多いので、アンドロ版を試してみようかなーと、昔使ってたアンドロ携帯を引っ張り出して、色々アップデートしたり色々設定しなおしたりしてヘルスアプリをインストールしたけど、途中でそこまでしても別にそんな、いいや……と思い直して、アンドロは再びしまい込まれたのでした。