誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

髪の毛切ってきたわ……スッキリ。

いつも行く床屋さんが人が減ったのかそろそろお店をたたむのかでなんか足が遠のいてしまい。
なんとなく行きそびれてたところ、見かねた家人が近所の美容室に予約を入れてくれました。家人による送迎付き。

せっかくなので、新しく始めたというミントシャンプーでスッキリして髪の毛を切ってもらいました。
シャンプー・カットで6000円弱。
今まで超お安い場所に行ってたので価格のギャップにびっくりですが、施術内容を考えると妥当だなあと思うです。
そういえば今までは髪の毛を切る最中はマスクを外していたのだけど、ここではマスクしたままで髪の毛を切ってもらってたのにびっくり。
そして、なんのカバーもなしで、ちゃんと前髪とかも切ってたのに、マスクには一切切った髪の毛がついてなかった技術にもびっくり。

帰りがちょうどお昼時で、私が前々から家人がたまに香川とかのうどんの動画を観てたせいで『うどんのくちいいいいい!!』と言い続けていたので久々に丸亀製麺におうどんを食べに行きました。うどん欲が満たされました。

その後コンビニでおやつ等を購入して帰宅。
いい風が吹いてて湿度の低い、いい気候を満喫するのでした。(家人はお昼寝満喫してた)

そんないちにち。