誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ペンタブ

ようやっとペンタブを新しいパソコンに接続したー!ヽ(〃'▽'〃)ノ
色々インストールするの多かった!
タブレットに色々ついてるボタン、全部無効にしてやった……うっかり触ってしまって誤動作が多いんだ……。

で、大きい画面のサブモニターでお絵かきー♪
って思ってたのだけど、存外見辛くてな。
まあ、画面が大きいのだけど、解像度はメインモニターと一緒だから微妙に線が滲む……ってよりも、首が痛い!w
結局お絵かきはメインモニターでやることになりました。
あ、でも、サブモニターはサブモニターで、画像資料表示したりとか、作業中のファイルを別窓で表示させて、全体表示やら色々でチェックしたりとか色々使えるので便利。
しかし、ブランクが長すぎてアレだ、全く線が思い通りに描けない。落ち着いたらリハビリせねば……。