誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お出かけ

過日、妹に「28日に楽天うまいもの市行くよー」と、「ハイかイエスで」状態でお誘いを受けてたので、今日、名古屋に行ってきました。

合流後、まだレストラン街が開くのには早い時間だったので、ちょうど名鉄でやってた催し物を冷やかしてみました。
……
冷やかしになりませんでした……(服買った)

その後お昼ごはーん(≧∀≦)ノ
数量限定の鯛めし、11時ちょいすぎで、すでに私が頼んだので最後でした。恐るべし。
(お店はいるのにもほぼ満席だったのでちょっと待った)

妹がカーディガンがほしいというので、ちょうど私もビックカメラに用事があったので(Suicaチャージする用事)(ビックカメラポイントカード券クレカ兼Suicaなので、ここにある機械でチャージしてる)高島屋タワーの方のユニクロに行きました。
え、あそこGUも入ったんだびっくり~。
でも、GUと店つながってるのに会計別なのでめんどくさそう。

ちなみにめっちゃ気に入った色があったらしいけど、サイズがSとXLしかなくて諦める羽目になりました。
何たる極端なサイズ(丁度いいサイズが売り切れてたと思われる)。

その後ビックカメラで冷やかしつつ、ちゃんと用事も済ませ。
その後、本屋さんでFE風花雪月の攻略本を買ってもらったり。
本は最近、極力Kindleで買ってるのだけど、攻略本は紙媒体しかなかったからしゃーない。
分厚い攻略本……鈍器……ふぁみつうのなのでね……。
風花雪月は今んとこ積んでるけど(やりたいことが多すぎて手が回らない)、ちゃんとクリアしたい。
手を付けると面白いんだよやっぱり……(36時間プレイのデータを消して最初からやるつもり)。

そして次に、目的の楽天うまいもの市!!
会場ついたら、目の前に行列最後尾があって、たまたまそれが買おうとした欲しいものだったので並んで無事ゲット。
他に、鶏飯やら鶏からやら……妹も、神戸牛弁当やら揚げパン的なもの? やら色々購入。

そして。

デパ地下に繰り出して、私の大好きな大好きな神戸コロッケのじゃがいもコロッケ!!!
買った!! わーい(≧∀≦)ノ

で。
最後に喫茶店で一服した後解散。
全部買ってもらったー。今日はたくさん使わせてしまった。諭吉さんくらい。ありがとうお母さん。

そんないちにち。