誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

今日は何の日


サマルとのすれ違いパーティ加入にロンダルキアの洞窟の落とし穴地獄、ロンダルキアの洞窟を抜けてすぐのザラキ使う敵、ベホマを使うラスボス、バグ技を利用しての全滅後のデルコンダル(? 忘れた)の闘技場でのラスボス出現からの棺桶状態でのエンディング……ああ、想い出深い!w
ちなみにファミコン版ね。それ以外はやってないし。リメイク版のサマル倒れる! もイベントはちょっと見てみたいかも。
Wii版持ってるのでそれでやるのも手か……ああ、スマホ版も持ってた!(笑)

ドラクエは3から始めたので、発売当初はまだやってなかったり。
3・1・2の順番でPLAYしたですよ。

ちなみにサマルトリアの王子大好きです。
シリーズ全部合わせても、ドラクエ11の登場で順位に大幅変動があったものの、好きキャラでは上位。
ちなみに一位はドラクエ3主人公。