誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラクエ11

f:id:kuesu_air:20170901125946j:plain
f:id:kuesu_air:20170901125949j:plain

『時渡りの迷宮』制覇ーー!!!

長かった! 頑張った!!!

で。
その中の冒険の書の合言葉の一つでようやっとロンダルキアの洞窟に行ったわけですが。
私、ファミコン版しかやってなくてね。で、コレはリメイク版のダンジョンなので。
めっちゃ親切で、昔の悪夢の落ちまくりってのがほぼなかったね!!
落とし穴はちゃんと床の絵が違うし、一度落ちたら穴が開きっぱなしになってるし!
ってな訳で、あっさり洞窟クリアでした……ちと拍子抜け。

とは言え、まだ冒険の書の世界を元に戻すお仕事が待ってるし。
ソレを完遂するにはどうやらクリアが必要なようなので、そろそろクリアするかーって思います。(クエストの説明から察するに、クリア後に入手できるアイテムっぽい)

あ、そうそう。
時渡りの迷宮は、クリアしてもリセット出来て、また最初から挑戦できるらしいですよ!
まだ宝箱回収終わってないから折を見て入ってみよう。リセットはしないつもりだけど。