誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

気圧かな

気温差に、気圧差。
そりゃ体調も崩れるよね!!

ってな訳で、ここ最近ほんのり体調不良です。
まあ、ある意味平常運転。
病院のお世話にはなってないので、私的には健康優良児と思ってるデース。

再来週にリア友のお見舞いに行くんだけど、カゼッピキだったら来るなというお達しが来てるので、体調には留意しなければ。
今日ちょっと微熱が出てヤバイので、風邪に移行しないうちに治さねばだなあ。
今回の友人は、手術込みで一週間くらいで退院ってことなので心配はしてないんだけどね。
でも、食べるものには難儀してそう。美味しくなさそう的な意味で。
御見舞のお菓子も、フルーツゼリーとかを所望してたようなきがする。

友人の入院といえば、去年の衝撃は未だに鮮明だよホントに……!!
あ、上記の友人とは別ね、念のため。
それなりにやり取りがあったのがいきなり一ヶ月音信不通、と思ったら、重篤な病気で緊急手術&入院してましたっていうのを事後報告ってアナタ!!
件の友人はリア友ではあるけど、地元じゃないので余計に連絡がつきにくいし。
まあ、ソレ以降チョイチョイ連絡もらって、完治の報告を受けたのでホッとしたのだけど、そういうのはもう二度と勘弁だなあ。

年齢が近い人たちが手術だの入院だのってなると、自分も気をつけないとなと思ったり。