誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

雑談

昨晩、夜中に友人とメールしてて。
途中で寝落ちしてしまい、朝慌ててごめんなさいメールをした朝の始まり。
いやー、向こうが寝落ちしたってのはチョイチョイあったのだけど、私が寝落ちしたのは初めてだったので焦ったー(;・∀・)
昨日のハードスケジュール&長風呂のコンボで身体に疲れが溜まってたんだなあ。不覚。


今日は保険屋さんが来る予定で。
市内に豪雨予報が出てるくらいの大雨の中、やってきましたです。
マンション1階のエントランスホール(ソファ机空調完備の待合室)で色々お話し。
話の流れで前職の話をしたら、めっちゃ食いついてきて、こっちがちょっと戸惑ったくらいで。
色々、一般的な絵描きさんの生活とかお仕事の説明をする羽目になったという(笑)
でもまあ、好奇心が満たされるくらいのお話はできたはず。
びっくりしたのは、「漫画家さんが締め切りに追われてるってよく見かけるけど、あれって盛ってるんでしょ?」的なことをいわれたときかな。
ガチなのにね!!w
そういう方面に疎い人と話す機会はあまりないので(周りは詳しい人とか本職とかばかり)、色々新鮮な感じで面白かったデース。


mixiで知り合いになった方からたくさんのお菓子をいただいて。
山盛りの焼き菓子に、テンションが上ってご飯後にもぐもぐ。


そんないちにち。