誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

出遅れ

昨日のはだか祭の次の日のお約束、大鏡餅の切れ端を買いに神社に。
前は余裕で買えてたので、先にお買い物を済またのですが。
大渋滞に遭遇、諦めて昼過ぎに行くことにしました。


その後昼過ぎに再度神社にでかけたのですが。
その時にはもう今日の分は終了していて、また明日ってことになってました。
神殿の中では一生懸命お餅切ってた(笑)


というわけで。
流石に平日に行けないので、今年はお餅は諦め。
なおい布だけを購入して帰って来ました。
そんな時もあるさ。


話は全く変わるけど。
私は結構運がいい方、という話をしてて。
その中で
コミケに10年以上夏冬と申し込んできて、落選したのが1回(新刊出してない時も当選してた)」
ってのは結構運がいいエピソードになると思うんだけど、いかんせん話してた相手は全く同人に縁がない人なので、それがどれほどのものか全くさっぱり理解できてなかったのでちょっとしょんぼりした夜なのでした。
……
まあ、普通はわからないか(笑)