誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

宗教的なアイテム

今日は、先日行われてた、天下の奇祭(って言われてる)はだか祭のあとのお約束である、なおい布というアイテムを購入しに、お出かけしましたー!ヽ(〃'▽'〃)ノ
まつり後の土曜日なので、ちょっと遠くの臨時駐車場も、結構車で埋まってたです。

今までならなおい布と、大鏡餅のかけらを買って買えるのですが、仕方がないとはいえその鏡餅がとってもまずくてね!!
無病息災を願うために食べるのに、その前に不幸になってしまいそうな感じなあれで。
うちも毎回カビさせてしまってしょんぼりだったし、唯一ありがたがって食べる友人も、今年はなおい布だけでいいってことだったので、今年は鏡餅を買わずになおい布だけ買うことになりました!!

家人がなおい布を買うために並んでる間、私は正月のときに小吉でしょんぼりしたリベンジをするためにおみくじに挑戦してきました!!

大吉でした!!! 勝利!!!

ドヤ顔で家人が並んでる列に合流して自慢してやったー。フフ。
おみくじはお守りとして私の財布に入れました。

その後ちょっとお買い物。
最近は近所のスーパーだけで済ませてたのだけど、せっかくなので前までよく行ってたスーパーに買い出し。
その後、回るお寿司屋さんでごはん。
人が多くて並んでいたのに、カウンターでもOKにしてたので、待つために座って、さてスマホでも……と思ったらすぐ呼び出し。
大吉効果にちがいない!!! すごいよ大吉!!
その後スーパーに行った時に良い場所が直前に空くというラッキーも。さすが大吉!!

大きいラッキーがドンとくるよりも、こまめに小さいラッキーがある方が幸せだと私は思うのです。
あとはダラダラ過ごしました。たのしい。

そんないちにち。