誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ビックリ

今日は朝から雨がしとしと。

思い立って、昼過ぎに用事で外出するついでにIKEAまで行こう!
と出向いたものの、駐車場が満車で、臨時駐車場からバスが出てるとか言うので、あっさりIKEA行きは諦め。
せっかくなので、イオン長久手に行きました。
高速使ってまでここまで来たから、すぐ買えるのもったいないしね!

で、イオン長久手でブラブラと。
小腹がすいたのでフードコートに言ったのだけど、存外ガッツリ食べてしまった。
お安さにビックリした(海鮮丼&味噌汁&天ぷらのセットで1000円ちょっととか)。
大きいイオンのはずなのだけど、前に「街かよ!」ってくらいめっちゃ広いイオン茶屋が坂に行ってたので、ちょっと狭い? って思ってしまった。
基準が! 違うから! ここは大きい方!!

で、帰りに昔よく出店を出してて、店主さんに覚えられるくらいまで通った焼き鳥屋さんがお店を出した所に食べに行こう!
と、そのお店に向かってたのですが。

道が詰まってて、前の車も、そして自車もノロノロ運転。
対向車も、あったかな? あっても、そんなにスピードを出していない。
そんなときに、いきなり車内に響く

ビシッ、メリメリ

という、耳慣れない音。
なんだ? とその音がしたと思しき方向を見てみたら……

飛び石でフロントガラスが割れてました。

ぎゃーーー!!
というか、この状況でどっからフロントガラスが割れるくらいの飛び石が来るのかさっぱりわからない!!

首をひねりつつ、幸いにも割れたとはいえ、運転にはさほど支障はないので、そのまま目的地に向かうことに。
あ、車のディーラーさんには連絡をしたです。
ホントなら12万くらいかかるような案件なんだけど、保険に入ってたので被害は最小限! 保険って素晴らしい!
……
いやまあ、保険は使わないに越したことはないんだけどね。ほんと保険って必要だよまじで。

で、無事目的地の焼き鳥屋さんに。
久しぶりに食べるのと、焼き立てを供されるのもあってめっちゃ美味しかった……
私が文句を言わずに食べる、数少ないお肉料理なのでした。

そして帰宅の途に。

お家の近所で、なんかパトカーによる車線規制が行われてて、なんだろうって思ってたのだけど。
更に別口(離れてるので)で、事故があったらしくてパトカーとか人がたくさんで、珍しいねーと。
帰りに薬屋産とホームセンターに寄って帰ったのでした。

いやー、なんか、色々あったような気がするけど、被害が最小限に済んでるので運が良かったのかな。
って思ったのでした。

そんないちにち。