誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

衝撃の事実

いや、私だけに取ってですけど。
 
グレミー・トトの綴りが、Glemy Toto だったとは!!!!
 
ファン歴27年目にして知った、衝撃の事実でした。
いやまあ、ずっと追いかけてたワケじゃないんだけどさ。
z〜逆襲のシャアまで(∀ガンダムでちょっと戻ったけど)が私のガンダム……。
あ、でも、今の新しいガンダム面白いよねあれ。
戦争とか命の遣り取りとか、そういうのがない分、気楽に観られるからかも。
しかしラルさんがいないと話が進まないんじゃないのかあのアニメ。それでいいのか。
 
まあ、それは置いといて。
 

Glemy Toto - Gundam Wiki:
http://gundam.wikia.com/wiki/Glemy_Toto

 
ううむ。
ホント、ナチュラルに Gremy って思ってたよ〜〜(;・∀・)
 
大昔、設定資料集を暗記する勢いで見てたので、未だに資料なしで描ける唯一のキャラ!
 
グレミー未だに大好きキャラだよ……
未だにグレミーを超える嫁キャラはいないですよ私の中で。
以降、同じ声の人にも結構反応してたっけ。
とくにハマったのは、赤ずきんチャチャのバラバラマン先生!(笑)
どっぷりハマって、原作まで手を出したですよ。
マジカルプリンセスのフィギュアも持ってたなあ。
 
グレミーと同じ声優さんはドラグナーにもいたけど、ガンダムZZの後番だったので意地張って観てなかったんだよね。
ちびまる子ちゃんにもいるけど……ゴメン、ちょっとコレは無理(笑)
 

グレミー・トト - スーパーロボット大戦Wiki:
http://wiki.cre.jp/SRW/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%88

 
ヤバイ、字面を眺めているだけでも超幸せなんですけど。
グレミーがいるからという理由でジオンのなんちゃらとか色々買ってたのですが、ゲーム的に私ができない類のジャンルなので、そのまま積まれているという現状。
(;´д`)トホホ…