誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2020-05-20から1日間の記事一覧

ガンダム・モビルスーツ・バイブル

週刊『ガンダム・モビルスーツ・バイブル』第48号は、5/26(火)発売!アクシズとの折衝を急ぐアーガマとドゴス・ギアの前に現れたガザC部隊の姿が目印です!!#ガンダム・モビルスーツ・バイブル#ガザC pic.twitter.com/Yov9A45AFn— ガンダム・モビルスーツ・…

お弁当

たまに行ってた自然食バイキングのお店で始まったお弁当を買いに行きました! 12品目のお弁当。 結構量があって、お腹いっぱい。 いつものお店の味がしました(当たり前です)

さすふじとさすあさ

昨日の #バイキング で17日(=先週日曜)の原宿の竹下通りの様子として放送された映像なんだけど、左側に写っているマクドナルドの「てりたま」って3月頃に販売していた期間限定商品でとっくに販売してないはずなんだけど… この映像、先週の日曜ではなくそ…

リアルタイム字幕

PC+Android+無料のツールだけで自動音声認識による字幕付き配信(ウェブ会議)をおこなう方法を紹介してみました。広く普及して常識になって欲しい(すべてのウェブ会議システムがデフォルトで対応してくれてこの動画が無駄になることを希望)。 #xdiversi…

いぞんしょうしょうほうてきな

明日20日水放送予定のクロ現注目。国内でインターネット依存の疑いがある中学高校生は93万人にのぼると宣伝、ゲーム依存について国立久里浜医療センターがコロナ禍のもと再びキャンペーンを張っています外出自粛の陰で…ゲーム依存は大丈夫? | NHK クローズ…