誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

アンケート

藤田和日郎氏、『うしおととら』の連載再開のきっかけとなったファンと出会う - Togetter:
http://togetter.com/li/88220
 
すごいなあ、イイ話だなあ(*´∀`)
今の時代らしい。
 
うんうん。
アンケートは、読者が思っている以上に作家にとっては大事なものだったりですよー。
そして、自分の言葉が直接供給者に伝わるものだったりです。
 
そう言えば何年も前。
編集者さんから渡されたという、某ゲーム攻略本のアンケートハガキの束を持ったそのゲームの会社の人にお会いしたことがあったのですが、その際「アンケートは一枚残らず目を通します」とおっしゃってましたです。
ちらりと見せてもらったそのアンケートハガキには、びっしりと言葉が書き込まれてあるモノが結構あったと記憶してます。
なので、意見は書いてソンはないですわよ!
……
うわあ、懐かしいこと思い出したなあ。
時効だよね? いいよね? って、ご本人に聞きようがありませんけど!(笑)