誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

まとめさいと

まとめブログ「やらおん」や「刃」に激怒した平野耕太先生がアカウントを鍵アカウントに移行!! 真相は…。 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/801022


この漫画家さんは、よくTLに流れてくる人って認識しかないのですけど(マンガ読まないから……)、ひどい話だよねほんと。
まとめ方が。
ツイート引用はオープンである以上仕方がないとは思う、っつーか私もやってるし(笑)


まとめサイトはノイズを排してまとめてくれるって言う点ではありがたい存在ではあるのだけど。
恣意的にまとめて、扇情的なタイトルでアクセス数を稼ぐサイトは大嫌いです。
わざとイラッとさせるタイトルでまとめてるの超ムカつく。
絶対読みに行かないけどタイトルだけでムカつく。
ムカつくってあまり使いたくないコトバだけどあえて使うくらい。


あ、あと、雑誌フラゲ情報のせるトコもな!←こう言うサイトが一番嫌い


後、アフィリエイトたくさん貼り付けたサイトは、パソコンが固まるコトが多々あるのでその意味でも行かない(笑)

ついきー

そういえば、この漫画家さんのコトを痛いヒト発言してた人がいて。
ナルホド、色んな意見があるなあって思ってたら、その後、件のまとめブログの記事を色々つぶやいてて(紹介的な意味で)。
ああ、そっちか……と思ってしまった。
……
うん、まあ、色々な意見はあるわな。
価値観は人それぞれ。


個人的には
アカウント削除&新規→そのまま鍵アカウントに移行してもフォロワーはそのままフォロー継続なので、いちいちブロックでフォロー解除させるよりはアカウント削除したほうがラクなのでいい
鍵アカウント→私的会話が多ければソッチのほうがいいと思う
って考え。