誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

コミケ

例の、黒バス騒動。
 

コミックマーケット準備会 ‏@comiketofficial
 
黒子のバスケ』に関連した一連の脅迫への対応として、警察・会場からの非常に強い要請を受け、誠に残念かつ遺憾ではありますが、コミケット83の『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応において、参加見合わせ・頒布の中止をお願いいたします。詳細は、 http://bit.ly/ULwXy0

https://twitter.com/comiketofficial/status/277314917076451329

 

コミックマーケット準備会 ‏@comiketofficial
 
また、『黒子のバスケ』に関連した一連の脅迫への対応として、コミケット83は、一般参加者への手荷物確認の実施等、警備体制強化を行った上での開催となります。すべての参加者の皆さんのご協力をお願いします。詳細は、 http://bit.ly/Vpqi9A

https://twitter.com/comiketofficial/status/277314954934247424

 

コミックマーケット準備会 ‏@comiketofficial
 
公式サイトはアクセスが集中しておりますので、コミケWebカタログを利用されている方は、告知のミラーを置きましたので、そちらでご確認ください。 『黒子のバスケ』関連→http://bit.ly/VpqTYD 『手荷物確認等当日の警備』関連→http://bit.ly/12baL2A

https://twitter.com/comiketofficial/status/277316648304783360

 
あのコミケがここまでするなんて……
十数年参加してたけど、初めての事態。
該当ジャンルクラスタさんは、お気の毒としか言いようが……。
一番気の毒なのは作者さんだと思うけど。ホントに……。
 
しかし。
コミケにかぎらず、こういう前例を作ってしまったのは……。
人生棒に振る決意があれば、ジャンル潰せるって…怖い。
 
それにしても。
コミケ完全中止にならなかったのは、準備会の頑張りのおかげなんだろうなあ。
お上サイドからは、コミケ自体の中止を要請されていただろうし。
というか、以降コミケ会場が借りられなくなりそうになった(意訳)みたいだし。
ホント、準備会さんお疲れ様です……犯人早く捕まれ。マジで。
 

詳細記事

コミックマーケット準備会、『黒子のバスケ』サークルの参加見合わせを通達 : Kotaku JAPAN:
http://www.kotaku.jp/2012/12/comiket_kuroko_no_basuke.html