誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

朝からバタタタ(・ω・`)==3

今日は家人が所要で東京行き。
早起きして余裕で準備していたら、近所の駅から
なにやらアナウンスが聞こえてきました。
耳をすますと、とぎれとぎれに
『列車の衝突事故』『振替運転』『電車不通』
などという穏やかではない単語が聞こえてきました。
大変だ、と早速鉄道会社のサイトを見てみたら、
正しく上記の単語が並んでいました。
振替運転がある駅は、駅まで車を使わなければいけない距離。
慌てて家人は出かけていきました。
 
見送ってしばし後。
左から普通電車、右から特急電車が来て、
『…分発は通常通り…』
なんて聞こえてきたので、家人に電話で伝えるも、
慌てて出向いた駅で、その情報が間違いと判明。
(多分逆方向なら良かったんだろうと思われる)
再び車で、振替運転が行われる駅まで行ったのでした。
超ごめん。
 
そんな朝のドタバタ。
どっとつかれたのでした。
 

そんな事関係ない猫。