誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2023-12-05から1日間の記事一覧

保険屋さん

今日は午前中に保険屋さんが来たんだけど。 同い年でした。圧倒的お姉様オーラ!!私に足りないのはきっと落ち着き。電話じゃ面倒な時にどうぞ、とラインアドレスの交換をしたのだけど。 最初に私がスタンプを送ったのに、目の前にいる保険屋さんが酷く戸惑…

JMesh Tools

ブーリアンして選択したモデル部分だけくり抜いてくれる無料アドオンJMesh Toolsを使ってみましたが便利でした。・使い方 アドオンから抜きたいモデルをスポイトで選択してSliceを選ぶとモデルをくり抜く事が可能。過去記事はこちらですがblender3.6でも動作…

コンソメ

【コンソメができるまで】コンソメはフランス語で「完璧な」という意味で、その名の通りクリアで一切雑味のない最高のスープです。多くの方は洋風出汁の素的な顆粒コンソメのイメージが強いかもしれませんが、実は恐ろしく手間がかかるものだということを長…

Flowify For Blender

blendermarket.com flowify-docs.readthedocs.io ドキュメント あったらいいなって思ったやつ! 前にも同じようなのはあったけど、これは途中にガイドが噛ませてあるのでちょっとわかりやすくなってる感。ちなみに30%引きのコードが適用されたので、10.5ド…