誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

食べすぎた

f:id:kuesu_air:20170715232022j:plain
www.numazu-deepsea.com

ここに行ってきました!
小さめな水族館だったのだけど、存外楽しめました。

港の直ぐ側なので、近所には海鮮関係のお店やさんがたくさんで、目移りしつつも水族館出口に広告が載ってたお店に行きました。

f:id:kuesu_air:20170715232222j:plain
深海丼(めかぶ汁と干物付き)2500円位?
待ち時間にFGOしてたのがバレバレ。

f:id:kuesu_air:20170715232540j:plain
富士サーモン丼(めかぶ汁と干物付き)1100円位?


家人は深海丼、私はサーモン丼。
お米の味がしない味覚障害的なアレは継続中なので、わさび醤油たくさんかけて食べました。
サーモンもなんか全く味がしなかったので(家人は一応味するって言ってた)、症状進んでるのかな……前コストコのサーモン食べた時は美味しかったんだけど。
と言うかコストコのサーモンが一番美味しいと思う……w

その後柿田川公園に行ったです。
階段昇り降りが地味に多かった……でも湧き水はキレイだった。
豆腐アイスクリームも美味しかったw


で、帰りにブラブラ高速サービスエリアに寄って、自分たちのお土産物をたくさん買いつつ。
岡崎のサービスエリアで

f:id:kuesu_air:20170715233124j:plain
お野菜たっぷり冷麺ってあったので、盛岡冷麺的なものを想像して注文したら冷やしラーメンだったし、何よりもタレがすっぱすぎて途中でギブアップ。
ごまが効いてるって書いてあるだけで、酸っぱいなんて何一つ書いてなかった!! 何もかも違う!!!
お野菜はすごく美味しかった。

f:id:kuesu_air:20170715233141j:plain
メニュー写真はガテン系で、家人が以前食べた時にはたしかにガテン系だったらしいのだけど、今回全くメニュー写真と違ってておしゃれになってた。

帰りにからあげ屋さん(岡崎SA内には数件唐揚げを扱ってるお店が入ってるのだ)で、食べ比べ的な感じで別々のお店で唐揚げを買って、車の中でちょっと食べながら帰宅。コレは美味しかった。