誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

年末の準備(違)

今日は、高速と下道をぶっ飛ばして(やや誇張あり)、中津川の美味しいお蕎麦を食べに行きましたーヽ(〃'▽'〃)ノ
ついでに、年越しそばの注文も。
何度も注文してるので、すでに住んでる地名を言っただけで、「あ、わかります」と個人認識されるくらいには覚えられた模様w
一人前1000円だけど、美味しいので(茹でたお湯で蕎麦湯も飲める)親戚たちにも好評なのです。

その後、フラフラと適当に下道を抜け、香嵐渓に紅葉を見に行きました。
うん、まあ、見頃は終わってるけどね!w
でも、明日まで紅葉まつりってことで、沢山の観光客がいました。
ちゃいなとあじあんの方々多かったな!
セルフィ棒持ってる方はたいてい海外の方なので大変にわかりやすかったです。
焼き草餅美味しかった。紅葉揚げは食べなかった。焼き栗買った(好物)

夕ご飯というか、夜ご飯に行こうと思ってた味噌煮込みうどん屋さんが、土日休みという健全さだったので行けず、代わりに地元の前々から気になってた味噌煮込みうどん屋さんに行くことにしました。
その前に食材買い出しで。

で、味噌煮込みうどん。
大変に美味しかったです。麺が硬いのもわかってる感じで良き。
また行くことを速攻で決めたのでした。
ご飯(お米ね)も美味しかったらしく、家人はおかわりをしてました。
うどんとご飯とご飯。うん、炭水化物。

しかし、家人と同じ味噌煮込みうどんを頼んだのに、私のだけ妙にお肉が入っててウギャーとなりました。
まあ、家人に全部押し付けたからいいけど。しいたけと交換だ!!(しいたけ好き)

美味しいは正義。
そんないちにち。