誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

だらだら

昨日、お買い物ついでに髪の毛を切ったのでさっぱりスッキリ。
毛の量が多いので、梳いてもらうともらうとてきめんに感覚が違うな!!
いつも担当してくれている美容師さんはいなくて、今回はヘルプできたらしい方だったっぽかったんだけど、髪の毛の長さのオーダーを言う前に美容師さんの方から「髪の毛梳いていい?」って言ってくれたので、話が早くて助かりました。

そんな昨日と今日。
買い出しだけで後はお家にいたのだけど、引きこもる関係でいつもより余計にお菓子を買っております!!
大丈夫、すでにかなり減ったから!! うまうま。
ここしばらく(下手すると年単位)、一日の大半のご飯はお菓子です。
家人によく怒られてる。
後はマウントレーニア、一日2本以上のペースでのんでます。
間違いなく私の何割かはお菓子とマウントレーニアでできている。特に腹肉。

お菓子といえば、最近良く食べてるムーンライトがめっちゃ品薄なんですけど!!??
よく完売しててしょんぼりしてるんだけど、なぜに……!!

あ、昨日も今日も、なんとなくのり弁当が食べたい気分だったので、今日の朝と夜、そして明日の朝はほっともっとののり弁です。
ちなみに昨日の夜はほっともっとの中華丼でした。うまうま。
家人は別のもの食べたけどね! お肉メインだったので私は別で食べたかったのだった。

そういえば中華丼、肉多くてびっくりしたわ! 家人に押し付けたよ!
のり弁ばかりなのは、私の好物というのと、それ以外食べられない(好き嫌い的な意味で)だけだったり。
白身魚のフライとのりとふりかけが乗ってるご飯が好き。ちくわの磯辺揚げは食べられないから家人にシュート。


ああ、そういえば、こちらの地域は幸いにも食料品の買い占め云々とは無関係ですよきよき。
今ではもうティッシュもトイレットペーパーも普通に買えるし。唯一マスクが買えないくらいかな。
しかし我が家には、花粉症とかアレルギーの関係で、マスクは大量にストックがあったので今回全く困ってなかったり。
デッドストックマスクが唸りを上げるぜ!(箱にそのままたくさん入ってるタイプなので、人に分けてあげられないけど)